ドッグスノア   おかげさまで1.5周年! 名古屋市中区大須2-32-18 tel052-232-7773 お気軽に☆


by dawgsnore
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はじめまして!!

はじめます!!
名古屋市中区大須2丁目に
DAWG SNORE
という店を開店します。
まだまだ、何も進んでいませんが。。
主に、ペット用の雑貨を中心に扱います。
趣味程度に人用も。。
店名の由来は
「DAWG」とは、アメリカ・ジョージア大学のマスコット犬ブルドッグに対して使われる愛称のような呼び方で、通常の犬の意味の「DOG」を南部なまりにした読み方で、「ドォゥグ」とドとグの間を伸ばすように発音します。

ちなみに男性同士で「What's up, dawg?」(お前最近どうよ?)と挨拶することも。

スラングでいい女とか友達以上の仲っていう意味もあるみたい。

あと、ディズニーのグーフィーの原型が1932年にデビューしたらしいんですが、最初の名前が「Dippy Dawg」だったそうです。

あとは、最近、練マザファッカーのD.O氏が「ドッグ メーーン」って言ってましたね(笑)

「SNORE」は、直訳して、いびき、鼻息といった意味で、フレンチブルとかのいびきをイメージして付けました。


d0127189_16451939.jpg

d0127189_16454627.jpg

看板犬です。

次回は、正面でも。
[PR]
# by dawgsnore | 2007-09-16 16:46 | DAWG SNORE